シニアさんレッスン

11月23日ずっと元気!pj体験会に出展いたしました
シニアさんレッスン · 28日 11月 2023
11/23は豊田スタジアムにて、豊田市介護予防プロジェクトの体験会に出展させて頂きました。10時オープンと同時にたくさんの方がピアノ体験会にお越しいただきました。初めてでも大丈夫!弾けると楽しい!と感じていただけたら幸いです。たくさんの方にピアノの楽しさを知ってもらえたと思います。 大忙しでしたが楽しい一日でした。

ピアノと脳のお話
シニアさんレッスン · 18日 9月 2022
9月は世界アルツハイマー月間です。 昨日は豊田福祉センターにて認知症啓発イベント~認知症とは~に行ってきました。 認知症になる前にピアノはとてもいいと再確認いたしました! ですので安心してください. こちらの記事は、他の勉強会で得た情報です。 大人、シニアの方向けに有益な情報をお届けしています。 加齢に気になる体の変化について。...

Amazonランキング1位獲得しました!
シニアさんレッスン · 13日 8月 2022
先日出版しました電子書籍、販売初日にしてAmazon新着ランキング音楽部門で1位を獲得いたしました。 他でも、エンターテイメント部門2位、楽譜、スコア、音楽書部門3位を獲得いたしました。 ご購入して頂いた皆様ありがとうございました! 引き続き販売しておりますのでよろしくお願いいたします。 高齢者の方々がピアノを弾いて人生を楽しんでもらえたら幸いです💛💛

電子書籍、出版しました!
シニアさんレッスン · 11日 8月 2022
残暑お見舞い申し上げます。 この度、Amazonのkindleにて電子書籍を出版いたしました! 私がシニアレッスン対する思いやレッスンの様子、生徒さんのお声などを認めました。 高齢者の方々にピアノを弾いてもらい心も脳も健やかに過ごして頂きたいと願っております。 ミュージック脳トレの解説動画付きです((´∀`)) https://www.amazon.co.jp/dp/B0B981J12Z

中日新聞に掲載されました!!
シニアさんレッスン · 30日 5月 2022
先週の5月24日(火)の中日新聞に教室の記事が掲載されました! 中日新聞社の記者の方からお電話があり、ありがたくお引受けいたしました。 レッスン風景の撮影では生徒様にもご協力いただきましてありがとうございました。 まさか新聞に載るなんて!! 反響も大きく来月は体験レッスンラッシュです。 責任重大、頑張ります。

体験会2
シニアさんレッスン · 31日 12月 2021
今月は豊田市連携介護予防プロジェクトの体験会が2回もありました。 2回目は西部コミュニティにて。 12月14日。 この日もたくさんお越し頂きました。 昔少し習っていた ピアノ弾いたことないよ いろんな方が楽しく体験され私も楽しかったです。

ミニ発表会
シニアさんレッスン · 31日 12月 2021
年内最終のレッスンではお一人ずつ皆さんの前で弾いてもらいました。 いつも弾けているのに緊張して止まったり真っ白になったり。 でも最後まで諦めずに弾こうとされるお姿にうるっときました。 来年も楽しく頑張りましょう!

とてもステキ❤
シニアさんレッスン · 31日 12月 2021
いつもとても楽しいシニアさんがいらっしゃいます。 お買い物の時に教室のためにとキラキラ輝く飾りやクリスマスリースを買って来て下さいました! ピアノ周りが一気に明るくなってテンションアップ(^^♪ 子供生徒さんも「わ~きれい~!」と触ってみたり。 ありがとうございました❤

体験会ありました
シニアさんレッスン · 03日 12月 2021
昨日(12/2)は豊田市官民連携介護予防「ずっと元気!」の体験会が上郷交流館にてありました。 お友達、ご夫婦でたくさんの方がピアノの体験をしてくださいました。 皆さんピアノ初めてでしたが指1本でもノリノリでたのしんでいただきました! アンケートには「すごーく楽しかった!」と書いて下さり私もワクワクした一日でした。 ご入会も頂き、また賑やかになりそうです。

秋の味覚色々
シニアさんレッスン · 20日 11月 2021
シニアさんグループレッスンでは度々色んなものを頂きます。 夏には茄子、きゅうり、トマト、オクラをダンボールいっぱい持って来てくださってました。 先日はグループのメンバー全員にラッピングをして、さらにフルーツにはお顔が描いてありました。なんてお茶目なんでしょう💛 いつもありがとうございます。

さらに表示する